おはゆのだいえっとぶろぐ

79kgからダイエットと日常を過ごす女子、おはゆのブログです。

過去のおはゆのダイエット方法

おはゆです。

 

今日は「あれ?顔が小さくなった?」と言われて満足です。

ほんの少し小さくなったようです。

 

でも、もっと私は細かった

 

そう、それはかなり前の話。

 

私はもっと細かったのです。

 

f:id:ohayu:20170604003327j:plain

 

そんな時の方法といいますか、昔実践してやせた方法を書こうと思います。

 

スポンサーリンク

 

スーパーハードメニュー

大学生の私は、アルバイトが夜10時に終わってからも

ランニングと筋トレをしていました。

 

毎日30分の筋トレ。
  • 腹筋50回、背筋50回。
  • ひねり腹筋20回。
  • スクワット30回。
  • その他、ダンベル等の運動

とにかく30分間の筋トレでした。

 

結果的に90キロ近くから70以下になったのです。

半年ぐらいかかったけれども、半年で20キロ近くのダイエットって

今考えるとすごいことだなぁと思います。

3日に1日は必ずランニング!

ジョギングになるのかランニングになるのかはわかりませんが、

5キロ以上のランニングをしていました。 

でも、食べるものはわりと普通

 お昼はクリーム玄米ブランとお茶のみ。

  

クリーム玄米ブラン カカオ 72g(2枚×2袋)×6個

クリーム玄米ブラン カカオ 72g(2枚×2袋)×6個

 

 

 

玄米ブランはこの味がおすすめです。好き。

またチョコか。

 

夜は普通にバイトのまかないを食べていたかなぁ

ラーメンとかいろいろ普通に食い散らかしてました。

 

そこまで制限をした記憶がないですので、

きっとしてなかったんだろうなぁと思います。

 

おはゆのだいえっとぶろぐおすすめです

 

役に立ったものはなんと意外なもの

 

実はこのダイエットをするにあたって、

 

腕の筋トレをする時など、

役に立ったものがあります。

 

 

それはこれです。

 

ペットボトル容器・角【2L×40本】1箱38mmキャップ付き

 

ペットボトル!!!

 

このペットボトルに水を入れるだけで、2キロのダンベになります。

素敵!

お茶も堪能できるし、ダンベル買わなくてもいいし!

 

ただ、水なので古くなってきたらすぐに捨てて、新しい水を入れましょう。

(私は3日に1日ペースで変えてたきがする。)

 

あ、2リットルでおすすめなのですが

 

 

アクエリアス0は太らないし、カルニチンが入っているので、

運動中に摂取するのをおすすめします♪

 

 

あとはゴムチューブ!

 

ってゆーてもなかなか手に入らんので

 

 

こういう器具があるといいかも。

 

これ胸の前、背中の後ろでびよんびよんしているだけでも、

だいぶ効果あります。

 

 

ダイエットのきっかけは怖い事件

 

夜道を歩いていたら、

知らない男に声をかけられ、さらに後ろから羽交い締めにされ、

連れ去られる寸前になりました。

 

これは怖いと思い、

 

「強くならねば」と勘違いをしたので、

ガチの筋トレを始めました。

 

筋肉がつけばきっとなんとかなる!

 

と思ったんでしょうねwww

脳筋か。( ;∀;)

 

まぁ今も強くなりたい気持ちはありますが、

美しくなりたい方が強いです。

 

 

継続は力なり

 

何はともあれ、継続をした結果で、

ダイエットが成功したのかなぁと思っています。

 

サプリメントも、運動も、食事制限も

 

続けないと

意味が

ないっ!!!!!( ;∀;)

 

というわけで、引き続き頑張りましょう。

 

ハードなものは

なかなか続きません!!!!!

以上です!!!!

 

過去のおはゆから学びました。笑