おはゆのだいえっとぶろぐ

79kgからダイエットと日常を過ごす女子、おはゆのブログです。

はじめてのジムの服装は?

f:id:ohayu:20170605000928p:plain

こんばんわ。

おはゆです。

 

 

昨日は久しぶりにお昼のジムに行きました。

炭水化物食っちゃったよ!!!!!

 

最初はどんな服着ればいいかなぁと思ってましたが、

立派なスポーツブランドのジャージなどを買わなくても、

十分ということがわかったので

 

おはゆ的ジムの服装をおすすめします!

 

スポンサーリンク

 

 ウエアはこんなのがおすすめです

カップ付きインナー

 

もうこれ必須ですね。

私は3つ書いましたw

 

着替えのブラジャーを持っていかなくていいんです。

(来る時に着ていたものをまた着るけど

なので夏は替えのブラ持ってたほうがいいかもしれませんね。)

 ユニクロもいいのですが、ユニクロLLが小さかったので

私はアマゾンで買ったものがちょうどよかったです。

カラバリも豊富で素敵。 

ヨガパンツ

これもジャージでいいのかなぁとおもいますが、

大きいサイズを買うと裾をひきずりませんか??

私は背が小さいデブなので、ひきずります。

つらい。( ;∀;)

フィットネスジムのボトムはゆるーいのがおすすめです。

ここのはとてもカラバリが豊富でいろんな色を選べます。 

このタイプは足首の部分がすぼんでいるため

おちにくく、さらにだぼっとしているので足の太さもカバーできます。

それに何より動きやすい!!!

もちろん名前の通り、ヨガにも最適です。

ただポケットはないので、

パーカーはポケットがあるタイプがおすすめ。 

カーゴパンツはヨガには向きませんが、

筋トレやウォーキングにはちょうどいいので、

ジムのプログラムなどを受けない人にはおすすめです。 

靴なんかスニーカーっていうけどなんでもいいんですよ

高いの買おうとしなくていいんですよ?!

もしちゃんと続けて、

さらにずっと履き続けられるなら、

高いのでもいいんですよ?! 

走れるし、軽いし、持ち運びにもかさばらないのです♪

実は1年前に何かで買って、室内ばきとして使ってたくらいですので、

持ちは結構いいんじゃないかなぁと思います。

羽織るものがあるとGOOD 

インナーだけでもいいのですが、

パーカーがあると胸元の視線も気になりにくいのと、

ジムの中の気温が少し寒い時もあるので、

(どうせ運動すればすぐあったまりますが、汗で風邪をひく可能性も

こういうのが一枚あるといいと思います。

シンプルに好きなものを揃えるのがいいですが、

安いものだとこんな感じです。

タオルがないところでは 

 

 セットで買うとお得なので、できれば吸水性のいい質がいいものがいいです。

肌とか拭くとがさっとして痛いです。

 

いかがでしたでしょうか???

  1. カップ付きインナー
  2. ヨガパンツ
  3. パーカー
  4. タオル

この4つがあれば、

とりあえず運動できます!!!!

こだわりはさ、半年通ったらにしましょう!!!

(私はそうするつもりです。)

 

はじめてのジム、

みなさんもエンジョイしちゃいましょう♪

それではっ!!!