おはゆのだいえっとぶろぐ

79kgからダイエットと日常を過ごす女子、おはゆのブログです。

ジムに持っていきたい必需品13種類

こんばんわ。

おはゆです。

 

朝から調子こいてるからか、停滞期なのか体重が減りません

今日はジムに行かないと体がなまっているかんじが

 

なんというか、最近は欲しいものの栄養成分表を見て

「糖質(炭水化物) 62gと書いてあって、

うへぇとなっていたりします。

(糖質制限あるあるwww)

 

もう20キロ一気に痩せたい!

でも、それはできないので、

ゆっくりゆっくり頑張ります。

 

私的に、ジムに持っていくものを紹介していきます。

そんなに高いものを紹介しないで、

私なりにコスパいいものを紹介してるつもりです。

参考になれば幸いです♪

 

ジムにもっていくのにいいサイズって、あんまりないから、

私のリピ用メモ欄でもありますwww

 

スポンサーリンク

 
カバン

これがないと始まりませんね!

着替え、靴、ドリンク、タオルが入るものって

そんなにないんですよね( ;∀;)

スポーツ用のものや、ドラムバッグなどがおすすめです♪

私はこれくらいの大きさのものを使ってます。

 

あと着替えが入るぐらいの袋、

脱いだ後の汗だくのジムウエアをしまっておけます。

こんな布の袋もおすすめです。 

シャンプー等お風呂セット

大きいボトル持っていくのもありなんですが、

結構かさばる

でも小さいものは種類もないし

なので詰め替えボトルがおすすめです。

 

 

私は「ジムは女子力磨くところだからいいの使う!」

と思っているので、おはゆさんはこの2種類を書いました。

 

 ロクシタンの、

プロヴァンスアロマ

ファイブハーブス リペアリング」

翌日まで素敵な香りがします。

しかもさらさらになります!

ジル・スチュアートのシャンプーもノンシリコンのもので、髪に優しいです。

しかもボトルもかわいいし、香りもとってもいい香りです♪

 お揃いでボディーソープとヘアオイルもあるのよ!!!!かわいさの暴力!!!!!

全部揃えて持つといいかもです。

(ボディタオルは百均のですwwww)

 

化粧水などスキンケアグッズ

もうね、間違いなく必要です。

さっきも書きましたがおはゆ的に

「ジムは女子力磨くところ」なので、

フェイスパックや化粧水などをきっちり持っていきます。

夜でもすっぴんで帰りたくない!という方には

アディクションのスキンケアファンデがおすすめ!

 

色も4色あるので、肌の色に合わせて選びましょう。

 

 

あとは24hメイクで過ごしましょう。

お昼のジムの場合でも、夕方以降に終わるのなら、

きちんとスキンケアをするのがおすすめ。

おはゆはいつもこのパック買ってます。

めっちゃ安いし、とにかく効果が出る。

 

 

日差しが強い日はこれ。夏とかね。

ルルルンのパックはジムに持っていくのにすごい最適。

7個で使い切りなので、ちょうどいいのです。

 

スチームクリーム ORIGINAL(オリジナル) 75g

スチームクリーム ORIGINAL(オリジナル) 75g

 

あとスチームクリーム!全身につかえるのでおすすめ♪

 

ヘアケアグッズ

髪の毛乾かすドライヤーは持参しましょう。

風圧ないドライヤーよりもいつも使ってるやつがいいです!

シャープ ヘアドライヤー プラズマクラスター スカルプエステ ブラック IB-GX9K-B

シャープ ヘアドライヤー プラズマクラスター スカルプエステ ブラック IB-GX9K-B

 

私はいつもこれです。プラズマクラスタードライヤー

定番ですね。

これはスカルプ向きの温度とかもできるので、肌にも優しいです。

TANGLE TEEZER ~美髪力 もつれ解消さらつやヘアケアブラシ~ ピンク

TANGLE TEEZER ~美髪力 もつれ解消さらつやヘアケアブラシ~ ピンク

 

ブラシはコストコでも販売しているこのブラシ。

髪の絡まりもないですし、ほんと神です。髪だけに。

 

オイルは低コストながらすごい使いやすいんです。

数年リピしてます。最高。

ケラスターゼのオレンジ。香りもいいんですよ。

しかもさらっさらになるの。

 

トートバッグ

これ以外と持っていない人いますが、

ジムで運動している時、スマホやドリンクなどを持って歩くのって、

結構わずらわしいし、それに置く場所ってあんまりないんですよね

 

小さめのカバンがおすすめです!

これ、柴犬好きにはおすすめですwww

 ジュースを買うための小銭入れもおすすめ。

おそろい柴犬シリーズ。(完全におはゆの趣味)

イヤホン

トレッドミルで音楽を聴くのには必須だし、

テレビのついているトレッドミルもあるので、あると音声を楽しめます。

私は1000円台のイヤホンを持ってっています。

ちぎれてもいいようにwwww

 

パナソニック カナル型イヤホン ホワイト RP-HJE150-W

パナソニック カナル型イヤホン ホワイト RP-HJE150-W

 

こんなのです。マジで定番。

 

 

JVC HA-EB75-A イヤホン 耳掛け式 防滴仕様 スポーツ用 ブルー

JVC HA-EB75-A イヤホン 耳掛け式 防滴仕様 スポーツ用 ブルー

 

スポーツ向きのイヤホンもあって、

これは落ちないし、防滴で、しかもスタイリッシュ。

何気に持っているけど、もったいなくて使ってない

 

髪留め

せっかくだし、耐水性でかわいいもの

と思って、スプリング型のものを使用したり、

ないときはコンビニで買ったヘアゴムを使用してます。

 

 

こんなかんじのもの使ってますね♪

 

 

うーん、完全に私のリピートのための記事だわこれwww

っていうくらいですwww

 

ジムセット一覧

  • 大きいカバン
  • シャンプー・リンス・ボディソープセット
  • ボディタオル
  • スキンケア類(クレンジング・洗顔材・化粧水・クリーム)
  • ボディクリーム
  • スキンケアマスク
  • ドライヤー
  • ヘアオイル
  • ブラシ
  • トートバッグ
  • 小銭入れ
  • イヤホン
  • 髪留め

 

こんなかんじですね!!!!

あとは前回のジムの服装の記事をご参照ください。

 

ohayu.hateblo.jp

楽しいジムライフを!

そして、楽しいダイエットライフを!!!!

 

それでは♪